忍者ブログ
一日生きて感じたこと・学んだことを ざっくばらんにのせていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/25 (Thu)
400834a6.jpeg 








今日は家族で飛行を
見に行きました

空港北側に
飛行機の着陸直前を
見れるスポットがあります

こんなでかい
金属の固まりが
何百人も人を乗せて
なんで空を飛ぶんだろう・・・。

普段は何とも思わないんですが
まじかで見てみると
度肝を抜かれます

一度見てみてください
飛行機のおなかを

PR
8月4、5日は
家族で連休を楽しんできました。

今年は父の25回忌。
なかなか時間が合わず、
やっとこさ伊万里のお寺にて
行うことができました。

月日が経つのは早いもんです。
もうすぐ僕も父が亡くなった年になります。
享年32歳。
僕が小学一年生のときでした。
家庭を持つと、
色んなことを考えます。

今まで通り、
大きな目標は持たず、
目の前のことを一生懸命、
後悔ない人生を送りたいと思います
イッチョづつ、
やれることを楽しんでやること。
再確認するよい機会になりました

いや〜リフレッシュですね



 
54a34597.jpeg









今日は仕事を早く切り上げ
家族で星野村の温泉に
行ってきました

写真は家族湯です

皆さん行かれたことありますか??

お湯が柔らかくて
臭みがありません

帰りには
☆でも拝んでこようと思ったのですが
あいにくの曇り空。

残念でした
またの機会に


しかし星野村はとおかです
今回で無事に3回目を迎えました

今日の感想ですが、
やはり回数を重ねて行くうちに
確実にうまくなる
皆さん柔らかくなってます

特に腹圧を高めることは、
意識とは裏腹に難しいんですね・・・。

難しくない動作で
機能的に効率の良い体づくりをすること。
講師をするときはテーマにしています。

なかなか難しいとは思うんですが、
すべての分野に繋がって行くと思います

アスリートにはアスリートなりの
普通に日常生活を過ごしている人には
その人なりの。

確かにあると思うんですが、
一流のアスリートでも
もっと根本的な
もっと機能的な問題が
必ずあります


ストレッチ教室を通して
ここをアプローチできれば
よいなぁと思います。

今日のmatsuさんの
セルフモビも面白かったですね

意味のある会になるように
いろいろ考えていきましょう





恐るべし 

明日のストレッチ教室大丈夫だろうか・・・。
山間部はあちこちで土砂崩れ

うちの前の駐車場は
なんと大雨の日水没します
今、下水のにおいがしてきました。
ピンチかもしれないです


速くつゆ明けてほしいですね
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]